キャンピングカーで放浪の旅 Ⅱ

全国を、写真と動画で探訪

昨日の午前中、まだ5分咲き。
ところが、今日は朝から暑い。 お昼には28度。

開花状況を電話で聞いた。
一気に開いたという。  満開に向かって。

東沢のバラ公園を見たら、山形県を離れることに。
それがあって、ここ数日、この辺をうろうろ。

去年は、満開をほんの少し過ぎていた。
今年は満開前。 それを狙っていた。 花が新鮮。  楽しみ。

(写真をクリックして一瞬で大きくならない時が。 再度開き直したら大丈夫な時があります。 改善に時間を)
     ※     ※     ※     ※ ブログタイトル一覧は、右をクリック。 burogutaitoru656.jpg
          ( 写真の上にカーソルを置いて、open になってクリックしたら、一瞬に大きく。  再度クリックしたら、元に )

山形市の北に天童。 その北に、村山市。

s-17年6月9日 (1)    s-17年6月9日 (2)

陽だまりのような谷に、バラ公園。

s-17年6月9日 (3)

一気に咲いたとみんな知らないから、人はそれほどでも。 週末は大変な人。  600円。

17年6月9日 (24)wwwwwpppp 

地図の右から入った。 説明に日本一とあるけど、客観的に4位くらいでしょうか。
バラは品種が多すぎて、名前を覚えようって気持ちにならない。

右の写真が、よく知られた品種。  Wikipediaから。
   ※ 今年気付かなかったけど、昨年ここで、アンネのバラを見た

s-17年6月9日 (42)    s-17年6月9日 (38)    s-17年6月9日 (43)

恋人の聖地でも。

s-17年6月9日 (25)

曲線が多く、日本風。  イングリッシュ庭園ではないですね。(幾何学模様がない)

s-17年6月9日 (26)

広く芝生の所も。

s-17年6月9日 (27)    s-17年6月9日 (28)

バラを見ながら、日影で一休み。   花の状態がいい。

s-17年6月9日 (4)    s-17年6月9日 (7)

花を撮る写真は、難しい。   勉強したことない。
どう撮ったら、バラの花が引き立つか。  そんなことも大事か。

一重のバラ。

s-17年6月9日 (5)    s-17年6月9日 (8)

貴婦人みたいだな。  女性が2人、撮っていた。  いいバラあるなって、行ってみた。 
黒木瞳など宝塚出身の女優さんが、バラっぽい。 なよなよしてない。

絵では、クラムスコイの忘れえぬ女(ひと)でしょうか。

s-17年6月9日 (6)    s-17年6月9日 (9)

奥の高い所に来た。

s-17年6月9日 (29)

一画に、鳩山ピース園。   バラ園がスタートして、間もなくの頃。

s-17年6月9日 (30)    17年6月9日 (30)ppp

こんなのもいい。   バラは、赤が基本かな。

s-17年6月9日 (32)    s-17年6月9日 (31)

手前は、花の世話をする人。 傷んだ花や枝を取って。   花柄の衣裳だと、どこにいるか分からなくなる。

s-17年6月9日 (10)    s-17年6月9日 (11)

バラは夏と秋に。  2回。 ふしぎなこと。  木は疲れるね。

s-17年6月9日 (12)    s-17年6月9日 (13)

一番奥の休憩所。  右奥にも行く。

s-17年6月9日 (14)

バラの魅力は何でしょう。  木だから、立ち姿もいい。  花びらが、くるんと丸まる様に。

s-17年6月9日 (15)    s-17年6月9日 (16)

バラには、女性が似合う。 花にも道にも山にも、人がいる方がいい。

  ※ 最後もに書くけど、25日過ぎに早池峰山に登ります。
    ハヤチネウスユキソウがベストの時に。 たくさんの写真を撮ります。
    それが終わったら、八戸に寄って、恐山に行って、北海道に。

s-17年6月9日 (17)aaaaa 

花の世話。  大きな籠。

  ※ 女性がしてもいいと思う。  感じのいい服装で。
    旭川の上野ファームを手本にして

s-17年6月9日 (18)

この写真だって、人がいないとさびしい。   ハマナスもバラの仲間。

s-17年6月9日 (19)    s-17年6月9日 (33)

このバラは、まだらっぽい。  混ざった色。

s-17年6月9日 (34)zzzz

のぞくように。    右は、小さなバラ。

s-17年6月9日 (20)    s-17年6月9日 (21)

今日の写真は、望遠で撮った方が多いかな。
望遠レンズで撮った時、花は浮き上がるように。

これは、ここ村山で生み出した品種、ムラヤマです。

s-17年6月9日 (23)    s-17年6月9日 (22)

建物の中に入ってみた。

s-17年6月9日 (36)

レストランがあって。  ブルガリアと交流があるよう。

s-17年6月9日 (35)    s-17年6月9日 (37)

遠くに入り口が見えている。  広いバラ公園。

17年6月9日 (39)ccccccpppp 

池に映ったのを撮った。  それを逆さまに。(遊び)

DSCF3538.jpg

振り返って。   明日明後日は、多くの人が楽しむ。

s-17年6月9日 (40)

ベストの花を見るために、今年も見学。
満足したので、次来る時は、数年後でしょうか。

花の名前の紹介は、昨年の記事にあります。
    東沢バラ公園。  ブルーヘブン、グリーンローズなど、珍しいバラが・・。~村山市~  他  (2014/6/17)

いい花を見ました。

【今日の一句】      「 東沢の谷 バラの香りにさそわれて 蝶も人も 」

【記事の紹介】  伊豆のローズガーデン、河津バガテル公園。  バラが、ちょうど満開。~河津町~  他  (2014/5/31)  

【今日の歌】  五輪真弓・徳永英明 「百万本のバラ 」  徳永は、言葉を引きずるように。 
       五輪真弓の歌うメロディが、普通のと違う。 それが好き。



Million de roses - Dominique MOISAN    今も、歌い継がれている。



Million Scarlet roses. East version      最初の方は、裏メロディの感じ。   いいですよ。



【道の駅】   尾花沢

【明日の予定】  最上川を見て、真室川から国道344に入る。  初めて。 海へ。

【今後のコース】   上の方でも書きましたが、一度日本海に出て、再び山の中に。
           通ってない道を通る。  早池峰山に登る。(ハヤチネウスユキソウがベストの時に)

           7月に入るころ、北海道に。 浦河のTさんと、花の山アポイに登る。

 ※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                         (2008年4月~2010年9月までの
.記事)

         meisigazoupppm.jpg

 ※ プロフィール・・・。 ⇒  ppkkpkk44xxx.jpg  2015021215202259f_20150219173812c9f.jpg     今までの記事には、この2枚だけ。

【ランキング】   国内旅行、2位。 旅行全体、4位です
                
                  気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。

                      ※ クリックするバナーは、下のです。 
                                ランキングが、見られます。
                                    
                                 ありがとう!! ランキング 

                      ※ 最初は、国内旅行のランキングが。
                         旅行をクリックすると、旅行全体のが。             

                      ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。
                        次の日のクリックも、また、1週間生きる。
 【拍 手】 .
.  

スポンサードリンク

 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui212.blog86.fc2.com/tb.php/2446-50e0dc7e

openclose

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

  • 東沢バラ公園は、暑さで一気に満開に向かう。 花に埋もれる人々。 どの花も新鮮。~村山市~ 今後のコース。 (2017/6/9) 
  • 2017年06月10日 (土)
  • 07時07分07秒
by AlphaWolfy

akkamui212

Author:akkamui212
2009年4月に放浪の旅をスタートし、7回目の日本1周に入っています。
「キャンピングカーで放浪の旅」に続き、パートⅡです。
よろしく。


08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

気に入った所がありましたら、よろしく。