キャンピングカーで放浪の旅 Ⅱ

全国を、写真と動画で探訪

京都に入ったのは、3月2日。
早咲きの桜を追って、間もなく4月。

京都の満開の桜は、昨年見た。
今年は、他の地域を見学することに。

明日午後、亀岡市を出ます。
     ※     ※     ※     ※  ブログタイトル一覧は、右をクリック。 burogutaitoru656.jpg
          ( 写真の上にカーソルを置いて、open になってクリックしたら、一瞬に大きく。  再度クリックしたら、元に )

一宮では、Aさんが案内してくれる。
 
  ※ Aさんは、たまに私の車を訪ねてくる。
    3年前、足の骨折で亀岡で冬を越した時は、買い物なんかしてくれた。

清水(静岡)では、Kさんがいつものように。 今年は、静岡の中心部のよう。

高遠の桜の美しさは、全国規模。 一度はと思っていた。
今年の満開は、4月18~19日の予想。

その後は、須坂でのんびり。 東風さんがいる。

東海地方では、チャンスがあれば、秋葉山や鳳来寺に行きたいと思っている。(7年ほど前に1度)

vvcvfgg.jpg

※ 高遠の桜は、風の桜衣(はなごろも)という歌になっている。
  きち兵衛さんが歌っている。 下の感じで。 
            (震災のボランティアで亘理町に移動している)



  由布姫(諏訪御料人)と絵島の墓に、お参り。  絵島の囲み屋敷。  高遠城跡。~伊那市高遠町~  他  (2012/11/1)

【その他】   雪崩事故について。

顧問と云う人が、今回の行事の総責任者。
   ※ ただ、学校の管理下の行事であったから、最高責任者は校長。

絶対安全と判断したと、顧問は言った。
根拠は云わなかった。  

記者会見だから、記者の誰かはどうして質問しなかったのだろう。
   (追記 質問してました。 話したことは根拠になりえない内容)

この顧問は、自分は現場に行ってない。 見てない。

話し方を見てても、賢くないなって感じる。
8人の生徒さんが亡くなった責任は、自分にあると気付いてない。

校長も何を言ってるのか。 
震災の大川小学校の校長と同じ。

どういう関わりで自分に責任があるのか、きっと分かっていない。
訓練の計画書を見て、安全に行われるか、行われているか、指導し管理する責任があった。

校長の一番の仕事は、生徒さんの命を守ること。
その基盤の上で、全ての教育活動は行われる。

2人とも、自分の反省が、口から出て来ない。

事故の責任はどこにあるのか。
とにかくそれをはっきりさせること。

うやむやにしないことが、再発防止の一番の近道ですね。

※ 2人とも、調査が全て終わったら、退職願を出さなければならない。
  生徒さん達の命を守れなかったから。
          (顧問は、懲戒免職でもおかしくない)

ghjjkjhgyu.jpg

【今日の歌】  Monkees - Daydream Believer - Great Audio Quality. Music Video From MTV.

                昨日紹介した曲は、下の曲が元々の曲です。



【停泊場所】      亀岡市運動公園駐車場

【明日の予定】    一宮に向かう。

歯科医院は9時から。 終ったら、平野神社に下の桜を観に行ってくる。
写真は昨年撮影。    名前はサキガケ(魁)

平野神社のサキガケが咲きだすと、京都の桜の季節は始まる、と云われる。
名前の通り、京都の桜のサキガケ。

 ※ 電車の回数券の切符が残っていたので、どこかに行くことにした。
   平野神社は嵐山から嵐電に乗るから、楽にアクセスできる。

戻って来て、亀岡市を出ます。

201503291041263ea_201703300600226d7.jpg

 ※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                         (2008年4月~2010年9月までの
.記事)

         meisigazoupppm.jpg

 ※ プロフィール・・・。 ⇒  ppkkpkk44xxx.jpg  2015021215202259f_20150219173812c9f.jpg     今までの記事には、この2枚だけ。

【ランキング】   国内旅行、1位。 旅行全体、4位です
                
                  気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。

                      ※ クリックするバナーは、下のです。 
                                ランキングが、見られます。
                                    
                                 ありがとう!! ランキング 

                      ※ 最初は、国内旅行のランキングが。
                         旅行をクリックすると、旅行全体のが。             

                      ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。
                        次の日のクリックも、また、1週間生きる。
 【拍 手】
.    

スポンサードリンク

 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui212.blog86.fc2.com/tb.php/2363-8764abbe

openclose

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

  • 今後の旅のコース。  亀岡 ⇒一宮 ⇒ 清水 ⇒ 高遠 ⇒ 須坂。~亀岡市~ 雪崩事故。 (2017/3/29)
  • 2017年03月30日 (木)
  • 06時16分31秒
by AlphaWolfy

akkamui212

Author:akkamui212
2009年4月に放浪の旅をスタートし、7回目の日本1周に入っています。
「キャンピングカーで放浪の旅」に続き、パートⅡです。
よろしく。


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

気に入った所がありましたら、よろしく。