キャンピングカーで放浪の旅 Ⅱ

全国を、写真と動画で探訪

3泊4日の最終日。
Aくんは、長島に戻る。

全員のお土産は、まだ買ってない。
京都に来たから、京都で買うことに。

駅のお店は10時から。
時間があったので、たかばし本店でラーメンを食べることに。

今日の買い物は予定外だったので、大坂城見学の時間はなくなった。
雨が降って来たから、どっちにしても行けなかったかも。

新大阪駅の待合室で休んで、早めにホームに出た。
15時20分の新幹線 さくら563に乗った。

4時間後の、19時19分に、出水駅着。
Aくんの家族と社長さんご夫妻が待っていた。
無事に着きましたと、連絡が。

Aくんは私に叱られることはあったけど、多くのことを学びました。
公共マナーも身に付けました。

事故なく4日間が終わったことが何より。
東風さんがやってきて、にぎやかな旅に。

長島の方々を始め、お疲れさまでした。
    ※     ※     ※     ※  ブログタイトル一覧は、右をクリック。 burogutaitoru656.jpg
          ( 写真の上にカーソルを置いて、open になってクリックしたら、一瞬に大きく。  再度クリックしたら、元に )

たかばしの味は、東風さんも好き。
Aくん何て云うか。  駅から近い。  

s-16年4月1日 (1)    s-16年4月1日 (2)

10時前なので、混んでなく、この後入ることが出来る。

s-16年4月1日 (7)

Aくんは、美味しいねと言った。

ただ、量が多いので、右写真から少しして残した。

  ※ 自分で食べられると思う量ほどは、食べられない。 仕方ないか。
    他のものも注文したいと云っても、私からストップ。

s-16年4月1日 (8)    s-16年4月1日 (9)

お土産を買い終わって、新大阪に向かう。  クラスのみんなにも買った。   やさしい。

s-16年4月1日 (10)

新快速は混むので、普通列車で。

s-16年4月1日 (11)

新大阪駅に着いた。  

外は雨で、この時には、大坂城はあきらめていた。  時間が足りない。

s-16年4月1日 (12)

待合所で休憩。  交代で本屋に行ったりしながら。 

s-16年4月1日 (13)

新幹線の乗り場に向かう。   私たちは、入場券を買って。

s-16年4月1日 (14)

鹿児島行きに乗る。  新大阪駅から出水駅へ。

s-16年4月1日 (3)

長島の緑〇に戻る。

s-16年4月1日 (4)    s-16年4月1日 (5)

これは1つ前の、さくら561。  出水市には停車しない。  九州は、向こうに向かって行く。

s-16年4月1日 (15)

線路のつなぎ目を探してみた。    少しずれて、2ヶ所見える。

どんな溶接なのか、色が少し違っている。   新幹線は、ゴットンゴットンいわない。

s-16年4月1日 (16)    s-16年4月1日 (17)

見る物珍しいから退屈しない。   私も。   自分は、新幹線にはずっと乗ってない。

s-16年4月1日 (18)

さくら563。   出水(いずみ)駅まで。

s-16年4月1日 (19)

こうです。

s-16年4月1日 (20)    s-16年4月1日 (6)

並ぶときは、この場所。

s-16年4月1日 (21)

別の方から、空のがやって来た。  これに乗る。

s-16年4月1日 (22)

自分たちも乗ってみた。  赤〇が6番D席。

s-16年4月1日 (23)

この席で4時間。  Aくんは、寝てしまうのかな。 寝過ごさないでねと、伝えた。

東風さんは、私よりAくんにやさしい。(大人が2人いて、役割分担・・?)

s-16年4月1日 (24)

出発です。

s-16年4月1日 (25)

さよならをして。  

出発と云うときに、お弁当を食べ始めた。
もしそばに私がいたら、今はそう云う時でないと、一言言われる。

s-16年4月1日 (26)

箸を落としたところから、写っている。  今度会う時は冬。



Aくんは、たくさんのことを知って学んで、経験して、逞しくなった感じ。
どこの駅のなかでも、自分から動ける。 大人に頼らなくて、大丈夫。

※ 体力のことやお金の使い方などは、今後身に付けていく。
  私に時々叱られても、へこたれることはなかった。
  お母さんに叱られるときは、きっとこういう時だってことも、自分には分かりました。

大仏さんや大文字山の火床からの風景は、Aくんの心に焼き付いたと思います。

3泊4日の短い旅が、終わりました。

無事に着きましたよと、連絡がありました。

【今日の一句】  「 Aくんは 桜咲く京都から さくらに乗って 長島に帰った 」

【停泊場所】   亀岡市内運動公園駐車場でした。 ここ数日。

【今後の予定】    自分の旅のコースが、2日の朝に決まりました。
             
             明日京都を出て、三保に松原の清水に向かいます。
             15日頃に着くように。  Kさん夫妻とどこかに。
             17日は、東京に。   高速バスで。
             午前中は浅草。   午後、多摩市民館に。 そこで、子供ミュージカルの上演。
             北海道の上渚滑のU牧場のA子ちゃんが出演します。 主役です。
             晩に、清水に戻ります。
            
             そのあと真っ直ぐ北に向かって、信州。
             そして、茨城県に向かう。  塩屋埼灯台に。  この歌を聞いた時、行くと決めていた。
              (上の彼女の歌は、演歌とはいえ、芸術の世界の域にあると、自分は思うんですよ)
             
             その後、北上。   大間から北海道に。 

               ※ 秋の南下の時に、秋田県の海側を下ります。
                  山の中の、ある城に寄って。  

  ※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                         (2008年4月~2010年9月までの
.記事)

         meisigazoupppm.jpg

 ※ プロフィール・・・。 ⇒  ppkkpkk44xxx.jpg  2015021215202259f_20150219173812c9f.jpg     今までの記事には、この2枚だけ。

【ランキング】   国内旅行、2位。 旅行全体、2位です
                
                  気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。

                      ※ クリックするバナーは、下のです。 
                                ランキングが、見られます。
                                    
                                 ありがとう!! ランキング 

                      ※ 最初は、国内旅行のランキングが。
                         旅行をクリックすると、旅行全体のが。             

                      ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。
                        次の日のクリックも、また、1週間生きる。
 【拍 手】
. ↓ 下の方に。
.
  

スポンサードリンク

 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui212.blog86.fc2.com/tb.php/2004-2c7583f4

openclose

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

  • 長島のAくんは、新幹線で無事に戻る。  たかばし本店でラーメンを食べて。~大阪~ 他 (2016/4/1)
  • 2016年04月02日 (土)
  • 11時04分22秒
by AlphaWolfy

akkamui212

Author:akkamui212
2009年4月に放浪の旅をスタートし、7回目の日本1周に入っています。
「キャンピングカーで放浪の旅」に続き、パートⅡです。
よろしく。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

気に入った所がありましたら、よろしく。