キャンピングカーで放浪の旅 Ⅱ

全国を、写真と動画で探訪

3泊4日の最終日。
Aくんは、長島に戻る。

全員のお土産は、まだ買ってない。
京都に来たから、京都で買うことに。

駅のお店は10時から。
時間があったので、たかばし本店でラーメンを食べることに。

今日の買い物は予定外だったので、大坂城見学の時間はなくなった。
雨が降って来たから、どっちにしても行けなかったかも。

新大阪駅の待合室で休んで、早めにホームに出た。
15時20分の新幹線 さくら563に乗った。

4時間後の、19時19分に、出水駅着。
Aくんの家族と社長さんご夫妻が待っていた。
無事に着きましたと、連絡が。

Aくんは私に叱られることはあったけど、多くのことを学びました。
公共マナーも身に付けました。

事故なく4日間が終わったことが何より。
東風さんがやってきて、にぎやかな旅に。

長島の方々を始め、お疲れさまでした。
    ※     ※     ※     ※  ブログタイトル一覧は、右をクリック。 burogutaitoru656.jpg
          ( 写真の上にカーソルを置いて、open になってクリックしたら、一瞬に大きく。  再度クリックしたら、元に )

たかばしの味は、東風さんも好き。
Aくん何て云うか。  駅から近い。

s-16年4月1日 (1)    s-16年4月1日 (2)

10時前なので、混んでなく、この後入ることが出来る。

s-16年4月1日 (7)

Aくんは、美味しいねと言った。

ただ、量が多いので、右写真から少しして残した。

※ 自分で食べられると思う量ほどは、食べられない。 仕方ないか。
    他のものも注文したいと云っても、私からストップ。

s-16年4月1日 (8)    s-16年4月1日 (9)

お土産を買い終わって、新大阪に向かう。  クラスのみんなにも買った。   やさしい。

s-16年4月1日 (10)

新快速は混むので、普通列車で。

s-16年4月1日 (11)

新大阪駅に着いた。

外は雨で、この時には、大坂城はあきらめていた。  時間が足りない。

s-16年4月1日 (12)

待合所で休憩。  交代で本屋に行ったりしながら。

s-16年4月1日 (13)

新幹線の乗り場に向かう。   私たちは、入場券を買って。

s-16年4月1日 (14)

鹿児島行きに乗る。  新大阪駅から出水駅へ。

s-16年4月1日 (3)

長島の緑〇に戻る。

s-16年4月1日 (4)    s-16年4月1日 (5)

これは1つ前の、さくら561。  出水市には停車しない。  九州は、向こうに向かって行く。

s-16年4月1日 (15)

線路のつなぎ目を探してみた。    少しずれて、2ヶ所見える。

どんな溶接なのか、色が少し違っている。   新幹線は、ゴットンゴットンいわない。

s-16年4月1日 (16)    s-16年4月1日 (17)

見る物珍しいから退屈しない。   私も。   自分は、新幹線にはずっと乗ってない。

s-16年4月1日 (18)

さくら563。   出水(いずみ)駅まで。

s-16年4月1日 (19)

こうです。

s-16年4月1日 (20)    s-16年4月1日 (6)

並ぶときは、この場所。

s-16年4月1日 (21)

別の方から、空のがやって来た。  これに乗る。

s-16年4月1日 (22)

自分たちも乗ってみた。  赤〇が6番D席。

s-16年4月1日 (23)

この席で4時間。  Aくんは、寝てしまうのかな。 寝過ごさないでねと、伝えた。

東風さんは、私よりAくんにやさしい。(大人が2人いて、役割分担・・?)

s-16年4月1日 (24)

出発です。

s-16年4月1日 (25)

さよならをして。

出発と云うときに、お弁当を食べ始めた。
もしそばに私がいたら、今はそう云う時でないと、一言言われる。

s-16年4月1日 (26)

箸を落としたところから、写っている。  今度会う時は冬。

Aくんは、たくさんのことを知って学んで、経験して、逞しくなった感じ。
どこの駅のなかでも、自分から動ける。 大人に頼らなくて、大丈夫。

※ 体力のことやお金の使い方などは、今後身に付けていく。
  私に時々叱られても、へこたれることはなかった。
  お母さんに叱られるときは、きっとこういう時だってことも、自分には分かりました。

大仏さんや大文字山の火床からの風景は、Aくんの心に焼き付いたと思います。

3泊4日の短い旅が、終わりました。

無事に着きましたよと、連絡がありました。

【今日の一句】  「 Aくんは 桜咲く京都から さくらに乗って 長島に帰った 」

【停泊場所】   亀岡市内運動公園駐車場でした。 ここ数日。

【今後の予定】    自分の旅のコースが、2日の朝に決まりました。

明日京都を出て、三保に松原の清水に向かいます。
             15日頃に着くように。  Kさん夫妻とどこかに。
             17日は、東京に。   高速バスで。
             午前中は浅草。   午後、多摩市民館に。 そこで、子供ミュージカルの上演。
             北海道の上渚滑のU牧場のA子ちゃんが出演します。 主役です。
             晩に、清水に戻ります。

そのあと真っ直ぐ北に向かって、信州。
             そして、茨城県に向かう。  塩屋埼灯台に。  この歌を聞いた時、行くと決めていた。
              (上の彼女の歌は、演歌とはいえ、芸術の世界の域にあると、自分は思うんですよ)

その後、北上。   大間から北海道に。

※ 秋の南下の時に、秋田県の海側を下ります。
                  山の中の、ある城に寄って。

※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。
                                                         (2008年4月~2010年9月までの
.記事)

※ プロフィール・・・。 ⇒  ppkkpkk44xxx.jpg  2015021215202259f_20150219173812c9f.jpg     今までの記事には、この2枚だけ。

【ランキング】   国内旅行、2位。 旅行全体、2位です

気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。

※ クリックするバナーは、下のです。
                                ランキングが、見られます。

ありがとう!! ランキング

※ 最初は、国内旅行のランキングが。
                         旅行をクリックすると、旅行全体のが。

※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。
                        次の日のクリックも、また、1週間生きる。
 【拍 手】
. ↓ 下の方に。