キャンピングカーで放浪の旅 Ⅱ

全国を、写真と動画で探訪

自分はまだ、山川港から根占港までのフェリーに乗ってない。
それを思い出して、大隅半島に渡ることに。

明日から、12日間ほどのコースを決めた。

ロシア選手権が終わった。
メドベデワがいい滑りをした。
     ※     ※     ※     ※  ブログタイトル一覧は、右をクリック。 burogutaitoru656.jpg
          ( 写真の上にカーソルを置いて、open になってクリックしたら、一瞬に大きく。  再度クリックしたら、元に )

AZにいたら、10時ころ、Aくんたちが買い物にやって来た。
ふたたび会って、お話し。

Aくんのおばあちゃんのお姉さんは、新しい水槽を買った。
それで、きのうのピンポンパールを飼う。

きのうのブログが途中のまま、南下。
道の駅 きんぽう木花(このはな)館まで走った。
途中、小さなミカンを買って。

晩に、今後のコースを考えた。
フェリーの乗ることにした。
山川港から根占(ねじめ)港まで。

大隅半島を見ることに。
本土最南端の佐多岬に行ってから北上。
何処かで年越し。

その後、小林市辺りまで北上。
昨年近くまで行ったけど、戻っている。

1月の10日頃には、再度長島。
Aくんと魚釣り。
社長さんにお礼を言って、北上。

その後は、長崎県の諫早に。
Kさんといくつかの山に登る。

柳川では、宙太さんに会う。
早めに四国に渡って、高松に寄って、中国地方を少し。

大雑把には、こんな感じ。

【今日の一句】  「 今年もあと少し バタバタしたくても することがない 」   自分の旅の本質は、気楽。

【今日の歌】   今年の夏、「八月の濡れた砂」を、ブログに載せ忘れた。
          それで、残り少ない今年中に。  

石川セリ - 八月の濡れた砂    前奏が好き。



森山愛子 八月の濡れた砂 吉岡治演歌の最高傑作

    この人、他の人の歌が上手。   今後、たまに紹介。

 

【その他】   ロシア選手権の結果が分かった。

メドベデワは、再びいい滑りをしました。

ある人がこんなことを言っていた。
メドベデワの滑りは、キム・ヨナに似てるって。

そう思って見たら、全体も細かい所も、似てる所がいっぱい。
な~んだ、それでいいと思ったんだと、気付いた。

ただ自分は、キム・ヨナの上を行ってるのではと、最初に感じたかな。

ソチで金メダルだったソトニコワは、7位。
彼女の時代は一瞬で終わった。
オリンピックでは、たまたま金だった。

こんな記事が。

kizi99989.jpg 

※ 上の記事に、エカテリンブルクとある。
  ニコライ2世の第4皇女の、アナスタシア達が、銃殺された町ですね。
  レーニンの命令で。

  ニコライ2世は、皇太子の時に長崎に来ている。
     ビワの里、茂木を歩く。  裳着神社。 一口香は、中が空洞の焼き菓子。~長崎市茂木~ 他 (2014/2/26)

最初から、いい滑りです。

3回転3回転の2回目の時、腕を曲げますね。
これは美しくない。

ジャンプの時は、キム・ヨナほどのスピードにしないため、そうなる。
きっと、改良するでしょうね。(多くの選手が曲げるけど)

彼女は細く体が柔らかいから、技のバリエーションが、キム・ヨナより広くなる。

オリンピックまでに、4回転を仕上げますね。 
トウループかサルコウのどちらかで。
(きっと、練習では跳べている。 練習している情報はある)



こっちも、スタートから引き込まれる。

彼女は人形に紛したら、人形になる。 表情も。



羽生は失敗したけど、全日本で勝った。
彼は失敗の原因を心に求めたら、再び失敗するでしょうね。
ジャンプ直前の姿勢に問題はなかったかなど、技術面を調べる必要があるかなと。

滑り終わった後、体を動かして、ジャンプ直前のイメージの確認をしていたから、大丈夫か。
自分は、ジャンプの前、体が重そうに見えた。
疲れから来たよう。


真央ちゃんはうまくいかない。
でも、彼女のコメントはいい。
それがあるから、マスコミは追う。

自分は宮原の滑りに、魅力を感じない。
見ることは無い。 コメントも・・・。

【道の駅】   きんぽう木花館

【明日の予定】     フェリーで渡る。

  ※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                         (2008年4月~2010年9月までの
.記事)

         meisigazoupppm.jpg

 ※ プロフィール・・・。 ⇒  ppkkpkk44xxx.jpg  2015021215202259f_20150219173812c9f.jpg     今までの記事には、この2枚だけ。

【ランキング】   国内旅行、2位。 旅行全体、3位です
                
                  気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。

                      ※ クリックするバナーは、下のです。 
                                ランキングが、見られます。
                                    
                                 ありがとう!! ランキング 

                      ※ 最初は、国内旅行のランキングが。
                         旅行をクリックすると、旅行全体のが。             

                      ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。
                        次の日のクリックも、また、1週間生きる。
 【拍 手】
. 

スポンサードリンク

 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui212.blog86.fc2.com/tb.php/1915-a352b812

openclose

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

  • 年末と正月、その後の旅のコース。~南さつま市~ ロシア選手権の結果 (2015/12/27)
  • 2015年12月28日 (月)
  • 11時43分42秒
by AlphaWolfy

akkamui212

Author:akkamui212
2009年4月に放浪の旅をスタートし、7回目の日本1周に入っています。
「キャンピングカーで放浪の旅」に続き、パートⅡです。
よろしく。


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

気に入った所がありましたら、よろしく。