キャンピングカーで放浪の旅 Ⅱ

全国を、写真と動画で探訪

山友達が遊びに来ても、自分の車で寝るには、狭かった。
それで、今回の改造。

運転席の上にバンクベッドがある。 
元々は、今より広かったが、1人だけだから狭く使っていた。

改造では、半分だけ広げることに。
下の生活に支障が無いように。

昼間はホームセンターの駐車場で、作業。
これが便利。

まる2日かかった。
1日目は、徹夜。  朝まで。

2日目は、少し寝て、夜中の12時まで。
やっと終わった。

山友達が来た時は、お客さんは下で。
私は、上で寝る。

  ※ 長島のAくんが泊まりたいと言ったら、Aくんは下。
     寝ぼけて落ちたら困るので。  あそびは上で。

今日は、改造部分を中心に、車の前の方を紹介。
     ※     ※     ※     ※  ブログタイトル一覧は、右をクリック。 burogutaitoru656.jpg
          ( 写真の上にカーソルを置いて、open になってクリックしたら、一瞬に大きく。  再度クリックしたら、元に )

改造は、バンクベッドの右を、手前に50㌢出した。  巾は、90㌢。
右部分は、奥までちょうど200㌢に。

巾90㌢の敷布団を敷いた。 (ホームセンターで買った)

作業の手順は、構想を練って、材料を考えて。  そして、組み立て。
出来た物は、長島の社長さんのように、プロっぽく見えない。

s-15年10月25・26日 (1)

掛け布団は、使わない。  寝袋にする。  収納したら、大きくないので。

あったかい封筒型のを、どこかで購入。 広げて使ってもいい。
  ※ 山用のダウンの寝袋なら、2つ、左にある。 夏用と秋用。 

s-15年10月25・26日 (9)

バンクベッドの左部分。  こっちは、以前のまま。

手前は少し空いている。  この部分があると、上に登りやすいと、後で知った。
荷物がずれないように、木て止めている。

中央のは、テレビアンテナ。  BSのアンテナは、屋根に。

s-15年10月25・26日 (8)

作業に必要なものは、2つ。

1つは、切れる鋸(のこ)。
自分のは、大きなカッターナイフの感じ。
小さいけど、切れ味いい。   力を入れないで切れる。

もう1つは、電動ドリル。
木ねじを使うので、必要。  充電式の小型のを、以前から持っていた。

木工ボンドを塗ってから、木ねじで。

階段の踏み板を、どうつけるかは、適当。
使って見て、どれが必要かはわかった。

今回、靴が入っている踏み台も作った。  ここに座布団を敷いたら、椅子になる。

フクロウの所から、運転席に行ける。

s-15年10月25・26日 (18)

何かを作るのは、面白い。 自分は、夢中になった食事を忘れる。 ほとんど、食べてない。

他の部分も、紹介。

ストーブを今年の正月に買った。   生活が一変。  気付くのに6年かかった。
シャツだけ、裸足で寒くない。

  ※ お客さんが来た時だけは、小さなガスストーブに。

換気は、ドアの下のゴムの部分を少しカット。   常時空気が入ってくる。  隙間風と同じ。
天井の換気口を、開けている。  キッチンの換気口は、小さいけど、常時開いている。

足元に涼しい風。  それで、中央下のまるいやつ。
これに足を載せると寒くない。  中に入れると、あったかい。

s-15年10月25・26日 (4)

作業は、ホームセンターでするのが一番いい。  足りないものは、直ぐに買える。

テレビの前の空間が狭くなった。  広い大きな空間が、少し狭くなった。  仕方ない。

夏のミニ扇風機は、重宝。   

s-15年10月25・26日 (5)

左に、小さなラジオが2つ。 マウスの右上のは、最近購入。   重さ70㌘ほど。
上のとは、感度のよさは、全く別。  ソニー。  ※ ソニーには、過去に何度も辛酸を・・。

山に持っていく。 山専用のラジオは、紛失。 同じのはやめた。 

s-15年10月25・26日 (6)

みんなぶら下げ。   どこかにしまったら、忘れる。  リスと同じ。

弁当箱や魔法瓶や水筒は、いろいろ。   旅の道具。

s-15年10月25・26日 (7)

天井には、思い出の物。  カレンダーは、全国地図。

猫のハガキ。   今年こそ 我慢できる 自分になる。   これが、一番むずかしい。

s-15年10月25・26日 (10)

山は、思いついたらいつでも行ける。
必要なものは入っている。 予備食、水、カッパ、灯りも薬も・・・。

弁当と水と、カメラ関係を準備したら、出発。

大きさは、40㍑。  全体は、見た目、大きくも小さくもなる。  ひもで。

s-15年10月25・26日 (11)

右のに、水筒を入れる。  左の小さなバッグには、メモ用のノート。  おやつも。
このリュックは、夏に旭川で買った。   山小屋での1泊まで使えそう。

s-15年10月25・26日 (12)

この絵は、ロシアの至宝と云われる。   忘れえぬ女(ひと)。 見知らぬ女(ひと)とも。  クラムスコイ作。
     忘れえぬ女 (クラムスコイ)  他  (2009/07/07)

最近、時々、私をにらむ。

ギターは、佐世保で買った。 佐世保でブルーライトヨコハマに出会ったので、今日の歌。
       佐世保の夜景 ~佐世保市~  ブルー・ライト・ヨコハマ、奇跡のペニシリン  他  (2012/2/2) 

s-15年10月25・26日 (14)

上から下を。   右上に、ドライバーが見える。 掃除機も。  ベッドには、物がいっぱい。

s-15年10月25・26日 (13)

狭い部分を、少しだけ紹介。

人形は、鹿児島県のバラ園で買った。  百万本のバラに興味を持ったのは、この時。  今日の歌に。
      一日雨でした。  かのやばら園を少しだけ。~鹿屋市~  百万本のバラ 「ラトビアで、ソ連で、日本で最初に歌った人達」  (2012/3/7)

たまには、神頼みも。   都合のいい時だけ。  石は、ヒスイ。
ケセラセラは、京都嵯峨野。   東風さんと歩いた。

立山は大変な山ではないけど、この日天気が良く、たまたま、頂上の神社に。
      立山は、まだ雪の世界だった。   他   (2011/7/8)

赤い服の人形は、ほうこうさん。 高松の人形。  Mさんにいただく。  モモンガの彫り物は、古い。 赤い服の前。

s-15年10月25・26日 (15)

情報誌。 店や観光施設の紹介が多い。  その町の情報は、Wikipediaでも。

s-15年10月25・26日 (16)

山の本。   京都の町は、こんな本で歩いてる。

s-15年10月25・26日 (17)

ラジオが。  カメラのバッテリーや携帯は、ここで充電。

s-15年10月25・26日 (19)

作業中は、パソコンは、外してありました。
ブログを久しぶりに書いた感じ。

物の整理が残っているけど、バンクベッドが完成しました。
うれしい。

九州の諫早(いさはや)に行ったら、山の好きなKさんを誘ってみます。
また九重(くじゅう)にでも行かないかい、って。 

途切れた旅が、始まります。

【今日の一句】  「 走る山小屋は 友と酒を飲んで 夜を明かせる 山小屋に 」
            ( 長き夜の 元いた島の 今朝の酒 飲ましたい 友の良きかな ) ※ 回文 若い時に。
             (ながきよの もといたしまの けさのさけ のましたい とものよきかな )

【今日の歌】    マーラが与えた人生(百万本のバラの原曲)



 上原 多香子   ブルー・ライト・ヨコハマ   ※ 最近また、見ますね。 大変なことがあって。

 

【停泊場所】    25日は、8号線沿いのパーキング。  26日は、道の駅 西山ふるさと公苑。   

【明日の予定】   まだ決まっていない。   信州に近づくけど。

※ 追記  海の近くに、椎谷観音堂。     石段やお堂が色々あるよう。   山の上にも行ける。
                   面白そうなので、そこに。

           ※ 1週間ほど前から、検討してることが。 
              ある茅葺の里で、囲炉裏での食事を提供してる所がある。
              今もやっているか、確認中。

 ※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                         (2008年4月~2010年9月までの
.記事)

         meisigazoupppm.jpg

 ※ プロフィール・・・。 ⇒  ppkkpkk44xxx.jpg  2015021215202259f_20150219173812c9f.jpg     今までの記事には、この2枚だけ。

【ランキング】   国内旅行、1位。 旅行全体、1位です
                
                  気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。

                      ※ クリックするバナーは、下のです。 
                                ランキングが、見られます。
                                    
                                 ありがとう!! ランキング 

                      ※ 最初は、国内旅行のランキングが。
                         旅行をクリックすると、旅行全体のが。             

                      ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。
                        次の日のクリックも、また、1週間生きる。
 【拍 手】
.

スポンサードリンク

 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui212.blog86.fc2.com/tb.php/1860-cd48fd1d

openclose

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

  • バンクベッドの改造が終わる。  2人宿泊可能な、走る山小屋に。~長岡市にて~ 他 (2015/10/25.26)
  • 2015年10月27日 (火)
  • 09時12分40秒
by AlphaWolfy

akkamui212

Author:akkamui212
2009年4月に放浪の旅をスタートし、7回目の日本1周に入っています。
「キャンピングカーで放浪の旅」に続き、パートⅡです。
よろしく。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

気に入った所がありましたら、よろしく。