キャンピングカーで放浪の旅 Ⅱ

全国を、写真と動画で探訪

玉野市から、亀岡市まで走った。
          ※ 道の駅、ガレリアかめおか、まで。

途中、一乗寺の国宝の三重塔を、再度見たかった。
しかし、5時近かったため、見学は出来なかった。
他の考えていた場所も、暗くなって、素通り。

今日は、通ったルート沿いの、いくつかの町を紹介。
見学の記事が書けないので、飛行機事故について少し。

ジャーマンウィングス機が、フランスの山岳地帯で、墜落した。
正確な場所、機体は古かったのか、などについて調べてみた。

飛行機は、予想よりずっと長く、使用さえていた。
また、飛行機の事故率は、とても低いものだった。(航空会社の調査とは思うけど)

どちらも、とても驚くほど。
     ※     ※     ※     ※  ブログタイトル一覧は、右をクリック。 burogutaitoru656.jpg
          ( 写真の上にカーソルを置いて、open になってクリックしたら、一瞬に大きく。  再度クリックしたら、元に )

距離は、170㌔ほどでしょうか。   途中、1度休んで。

15年3月25日 (1)

このルートが、一番近い。  走りやすい。

緑の〇は、今まで見学したところ。 他にもあるけど、とりあえず。
見学の記事がないので、緑〇の所を紹介。

15年3月25日 (2)

【ブログ紹介】   順不同で。

   根日女物語の玉丘古墳  兵庫フラワーセンター  一乗寺三重塔 ~加西市~  他  (2011/12/6)
   古い商家が残る町、丹波篠山 ~篠山市~  他  (2011/6/27)
   王子が岳は、巨岩や奇岩のある、岩だらけの山だった。~玉野市~  他  (2011/12/11)
   犬島の銅精錬所跡と、集落の中を歩く ~岡山市~  他  (2011/12/10)
   夢二生家・少年山荘(夢二郷土美術館 分館)  宵待草 ~瀬戸内市~  他  (2011/12/8)
   牛窓の「しおまち唐琴通り」を歩く ~瀬戸内市~  他  (2011/12/9)
   播磨の小京都、龍野を歩く  童謡、赤とんぼの生まれたいきさつ ~龍野市~  他  (2011/12/7)
   姫路城   他   (2009/06/07)
   岡山 後楽園 ~日本三名園の一つ~   他  (2009/12/7)
   赤穂御崎  ラドン温泉  牡蠣と湯葉豆腐    他  (2009/12/3)
   室津 ~参勤交代の西国大名の上陸地~    他  (2009/12/4) 

このところ、飛行機事故が、時々あります。

今回の事故の場所は、下ですね。  イタリアとの、国境に近い。

15年3月25日 (4)

乗客の中に、幼児が何名いたとか、報道はそんな表現をする。
これは、子供の命の重さを、押さえているから。

別の地図。 
事故現場に近い所に、Seyne-Les-Alpes(セーヌ・レ ・ザルプ)と云う村がある。
そこが、捜索の拠点。  体育館が、臨時の遺体安置所に。

15年3月25日 (3)

ヨーロッパ全体は、このように。   印は、セーヌ・レ ・ザルプ。

15年3月25日 (13)

セーヌ・レ ・ザルプは、山岳地帯のふもとに。   上の方に、モンブランが。

15年3月25日 (14)

ヤフーの地図では、どうしても、Seyne-Les-Alpes の地名が見つからない。
Seyneの場所が、そこだと、後で分かる。
10㌔離れた、標高2000㍍と云うから、〇の辺り。

 ※ レーダーから消えたのも、標高2000㍍。

15年3月25日 (15)

グーグルの地図にはあった。  Seyne-Les-Alpes (セーヌ・レ ・ザルプ)

15年3月25日 (16)

粉々。  大きくても、小型トラックほどという。
かなりのスピードで衝突したとの、報道も。

15年3月25日 (11)

写真は、鮮明でない。   理由は、分かりますね。  遺体が写っている。

15年3月25日 (9)

急降下は8分間。   この時の、乗客の恐怖を思うと、やりきれない。

15年3月25日 (10)

尾翼なんですね。

15年3月25日 (8)

機体に穴が開いて、気圧が下がると、急降下する。
急降下の原因は、まだはっきりしない。

ボイスレコーダが回収された。
これを解析するのは、公的機関ですね。

  ※ ジャーマンウィングス社や、製造した欧州エアバス社に配慮した調査になると、おかしくなる。
    2つの会社は、全てが機長の責任になると楽。 整備や機体の欠陥が、指摘されないから。

15年3月25日 (6)


15年3月25日 (5)

上に、5万8000時間飛行したとある。  1991年から。  今年で、24年。
車なら、24年と云えば、結構古い。  それだけ乗る人は、滅多にいない。
                      ※ 清水の人の車は、30年だけど。 ここに詳しく

5万8000時間は、車なら、どのくらい走ったことになるのか。

   ※ 車は1時間に40㌔走るとする。
     5万8000時間では、232万㌔。

恐ろしい距離。 車は、50万㌔走るのは聞くけど。
整備すれば安心と云うのは、どんな理由に寄るのでしょう。

下は、飛行機の事故率。  飛行機は、安全なんですね。
747型機で、0.67。
100万回乗って、事故は、0.67。

この飛行機で、150万回乗って、1回事故に遭う確率。

100歳まで生きても、36000日。
毎日乗っても、事故に遭う可能性は、2~3㌫。

1回乗って事故に遭う可能性は、1億分の1。
ちなみに、宝くじの1等が当たる可能性は、1000万分の1。

宝くじに当たるより、難しい。
車より、はるかに安全と分かります。

それでも、飛行機は恐ろしい。
機体に異常は出たとき、乗客は、何もできない。

ジェット戦闘機のように、墜落少し前に、天井が開いて、乗客はみんな空に。
助かる人が、増えるように思う。

  ※ 余談  私は昔は、飛行機が嫌いだった。 おびえながら、乗っていた。
        万一の時のために、ウイスキーの中くらいの瓶を、バックに入れていた。
        墜落すると分かったら、それを一気に飲む。
        その瞬間は、何が何だか分からないように。
        でも、墜落すると思って飲んで、墜落しないで、一気に飲んで死んでしまったら、笑い話に。

15年3月25日 (7)

搭乗者の中には、日本人が2名。  1人は、北海道の江差出身のようです。

原因をはっきりさせることが、今後の安全につながりますね。

【関連ブログ】  24年目の御巣鷹の尾根~日航123便~  他 (2009/10/24)
         今年も暑い夏が・・。  他 (2009/08/13)

  ※ 川上慶子さんが助かりましたね。 
    事故は8月の12日。  
    その2日前、彼女は、道東の矢臼別(やうすべつ)で、平和盆踊りに参加していた。
    私も、根室から、参加。

    彼女は家族4人で、その盆踊りに参加するため、北海道に来た。
    札幌から羽田に飛んで、大阪に向かおうとした時、事故に。
             (大阪にはおばあちゃん。  自宅は、島根)

    彼女の座席は、後ろの方。
    飛行機は、狭い谷を滑るように、墜落。
    それがあって、奇跡的に助かる。    



【今日の歌】   心の瞳    上の記事に出てきます。



この曲について、詳しくは下に。  長いです。



【その他】     操縦士は、離発着の時に、一番気を遣う。
           安定飛行に入ったら、普通は楽。
           風の強い日の着陸は、高度な技術を必要とする。
           斜めになって、機体が揺れでも、挑戦する。
           おまけの動画です。  見始めたら、止まらないかも。



【道の駅】     ガレリアかめおか

【明日の予定】   午後に動きます。  

 ※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                         (2008年4月~2010年9月までの記事)

         meisigazoupppm.jpg

 ※ プロフィール・・・。 ⇒  ppkkpkk44xxx.jpg  2015021215202259f_20150219173812c9f.jpg     今までの記事には、この2枚だけ。

【ランキング】   国内旅行、1位。 旅行全体で、1位です
                
                  気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。

                      ※ クリックするバナーは、下のです。 
                                ランキングが、見られます。
                                    
                                 ありがとう!! ランキング 

                      ※ 最初は、国内旅行のランキングが。
                         旅行をクリックすると、旅行全体のが。             

                      ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。
                        次の日のクリックも、また、1週間生きる。
 【拍 手】
.  

スポンサードリンク

 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui212.blog86.fc2.com/tb.php/1649-b652d760

openclose

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

  • 京都に移動する。  ジャーマンウィングス機事故。  正確な場所。  機体は古いのか。  事故の確率。~亀岡市にて~ 他 (2015/3/25)
  • 2015年03月26日 (木)
  • 07時13分23秒
by AlphaWolfy

akkamui212

Author:akkamui212
2009年4月に放浪の旅をスタートし、7回目の日本1周に入っています。
「キャンピングカーで放浪の旅」に続き、パートⅡです。
よろしく。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

気に入った所がありましたら、よろしく。