キャンピングカーで放浪の旅 Ⅱ

全国を、写真と動画で探訪

毛糸の帽子が入ったと、モンベル鹿児島店から電話。
数日前のこと。
行ってみることに。  市内の観光も。

前日のブログが終わったのが、お昼過ぎ。
向かったが、途中で、温泉に。

そんなんで、見学の時間は、なくなった。

買い物が終わって、店の中の見学。
そうしたら、目が釘づけ。
いいものが見つかった。
自分のものではない。

 ※ ストーブを置いて、そこにあった物の整理はまだ。
    それをしたいので、今日のブログは、かんたんに。

A・Zから、山肌に、気になるものが見えている。
見学できると分かったので、行ってみたい。
     ※     ※     ※     ※  ブログタイトル一覧は、右をクリック。 burogutaitoru656.jpg
          ( 写真の上にカーソルを置いて、open になってクリックしたら、一瞬に大きく。  再度クリックしたら、元に )

風邪は治った。  咳も何もない。
でも、ちょっとだけ、残っている。
食欲がないのと、昼間眠くなる。

たった30㌔なのに、途中で寝た。

※ 寄った温泉は、いつだかも行った、龍門滝温泉。  250円。

モンベル鹿児島店は、中心街に。
右の〇は、駐車場。    最初の1時間、無料。 その後は、1時間200円。  いつもここ。

下の〇は、龍馬の像があった場所。   どうしてそこにかは、後で。

tizu1113_2015011612190899a.jpg    tizu3335_201501161219061cf.jpg

山形屋(やまかたや)。 デパートは、ここだけかな。 
この時、5時を過ぎてた。
ストーブに載せるホーローケトルを探したが、いいのはない。

15年1月15日 (3)

ここがモンベル。  この写真は、10日に来た時に撮影。

20150110232414778s_2015011611374248a.jpg

取り寄せてもらっていたのは、これ。
まあいいかなって、決めた。

寒い時も、喜んで、これをかぶって、外に出る。  逃げたらダメ。

15年1月15日 (8)

※ 余談  物を選ぶのは、難しい。
        理由は、何でもが、似合わないから。
        顔が大きいとは、思っていない。
        大きな顔して、歩いてないから。

        自分の何かを、ごまかせるデザインが、何となく似合う。
        どんなのかと云うと、無地ではなく、ごちゃごちゃしたもの。

        帽子だって、つばのない、ペロンとしたのをかぶると、笑ってしまう。
        店員が笑わなかったか、横目で見たりも。
        たまには、わらったでしょ、って。

店が混んでいなかったので、女性の店員さんが、ずっとアドバイス。
助かる。

下の写真の左は、ネックウォーマー。  首があったかくなる。
  ※ この色のを身に付けたとき、色が薄いから、タオルみたいと言った。
    濃い方が似合うかも、と。
    そんなこと言うなら、これにするって、決めてしまった。

    今は、店員さんの言葉は、正しかったと思っている。

右は、フリースの、そんなには厚くないもの。     

15年1月15日 (7)

※ 厚くないフリースは、前回探したが、似合うのが見つからない。
   今回もあきらめていた。
   店の中をフラフラして、女性物のそばを、たまたま通った。
   目についたフリースがあった。
   Lサイズ。  男用の、Sサイズと似た大きさと作り。
   着てみたら、ぴったり。
   すぐに決まった。
   今後、女性物のLサイズも、見ることにする。

欲しいものは決まって、次。

長島の2人の子供さんに、手袋でも買ってあげようかと思っていた。
男の子と、女の子。  
夏に、北海道に来た子供たち。

手袋の、気に入ったのがない。
そうこうしているうちに、下のが、目に入った。

広げてみた。  いいデザイン。
2人が着ている姿が、目に浮かんだ。

店の人と相談して、サイズを決めた。
男女兼用なので、下の子は、大きくなったら、お兄ちゃんが着たのが着られる。

15年1月15日 (6) c_1106536_rdbrm.jpg  

※ 余談  私は、長島の社長さんにどれだけお世話になったか、分からない。
        車の、電気関係を中心に。
        社長さんへのお返しは、してない。
        社長さんは、2人を、自分の子供(孫)のように可愛がっている。
        子供へプレゼントしても、一緒と気づいた。
             (子供さんの家で、御馳走にもなっていた)
        高いものではないけど、そんなことで、決めました。
             (このブログを書いた後、郵送します)

お世話になった店員さんにお礼を言って、店を出た。
適当に歩いていたら、龍馬の像。

地図の、真ん中の〇に。   右の〇は、   上陸した、天保山。  左の〇は、小松帯刀の別邸。
この辺りと通ったという事で、ここなんでしょうか。

tizu2223_2015011612191163b.jpg

電車通り。   少し行ったら、山形屋。

15年1月15日 (5) - コピー

この後、霧島に行きますね。  一休み。  つかの間の休み。

DSCF0022m    DSCF0022.jpg

龍馬の方の像が、よくないかな。   像を作るのは、難しいんですね。
超一流の人に頼むと、高いでしょうから。

15年1月15日 (4)

見学の時間はなくなって、買い物中心の記事になりました。
城山公園に行ってないので、今度またです。

【今日の一句】   「 今年こそはと思って 1月半ば 」   ※ 風邪のためもあって、運動が出来ていない。
            書いてないけど、ある大きな目標が、今も大丈夫。  ?。

【今日の歌】    James Last - Non-Stop Dancing!



【停泊場所】    A・Zの駐車場

【明日の予定】   A・Zの駐車場から、下の風景が見えます。
            不思議な何か。    黒酢を作ってるよう。
            明日行ってみようかなと。

15年1月15日 (1)

何があるんでしょう。

15年1月15日 (2)

 ※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                         (2008年4月~2010年9月までの記事)

         meisigazoupppm.jpg

【ランキング】   国内旅行、1位。 旅行全体で、1位です
                
                  気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。

                      ※ クリックするバナーは、下のです。 
                                ランキングが、見られます。
                                    
                                 ありがとう!! ランキング   

                      ※ 最初は、国内旅行のランキングが。
                         旅行をクリックすると、旅行全体のが。             

                      ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。
                        次の日のクリックも、また、1週間生きる。
 【拍 手】
.   

スポンサードリンク

 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui212.blog86.fc2.com/tb.php/1580-61e9b05d

openclose

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

  • モンベル鹿児島店に。  自分のものではないが、いいデザインの・・・。  龍馬とお龍さんの像。~鹿児島市~ 他 (2015/1/15)
  • 2015年01月16日 (金)
  • 10時11分47秒
by AlphaWolfy

akkamui212

Author:akkamui212
2009年4月に放浪の旅をスタートし、7回目の日本1周に入っています。
「キャンピングカーで放浪の旅」に続き、パートⅡです。
よろしく。


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

気に入った所がありましたら、よろしく。