キャンピングカーで放浪の旅 Ⅱ

全国を、写真と動画で探訪

朝からの雨は、止まない。
風があるので、たくさんは歩けない。
温室で花を見ることにした。

山中湖 花の都公園。  
温室は大きくはなく、駐車場もすべて有料。
この雨だから、仕方ない。

花の種類は色々あって、多肉植物の花が、たくさん咲いていた。
今日の収穫は、それでしょうか。

富士山の近くにいるけど、何も見えない。
ずっと雨。  雨の日が続きそう。

天気の日が、続いていた。
そのありがたさを、忘れていた。
    ※    ※    ※    ※   ブログタイトル一覧は、右をクリック。 burogutaitoru656.jpg
          ( 写真の上にカーソルを置いて、open になってクリックしたら、一瞬に大きく。  再度クリックしたら、元に ) 

広いけど、温室だけ。   他はまだ、植え終わっていない。

if00009702.jpg     14年6月5日 (35)

みんな、中国の人。 台湾かな。    どこに行っても、日本人より中国人。

14年6月5日 (1)

それなりには大きいけど、これ1つだけ。   でも、いい花があれば、いいことに。

14年6月5日 (36)     14年6月5日 (37)

以前、雨がいつ降ったか、忘れていた。
伊豆の時は、ずっと天気は良かった。  それが当たり前と思っていたのが、よくなかった。

高い所から撮影。

14年6月5日 (38)

右方向。

14年6月5日 (39)

富士山の周りは、観光地。   このような観光施設は、どこにでも。
私が、うろうろするような所ではないかも。

アジサイが見える。

14年6月5日 (21)     14年6月5日 (22)

ランです。   洋ラン。  ここだけ、別室。
ランの専門家が育てたら、美しさは、別次元ですね。
ここは、普通。     堂ヶ島 ~らんの里~  黄金崎    他  (2009/11/3)

14年6月5日 (24)

ここも、アジサイ。   ガクアジサイ。   園芸品種だろうか。

14年6月5日 (23)     14年6月5日 (26)

女の人の像があった。   アップの写真も撮った。  でも載せられない。

14年6月5日 (27)

こっちのも像。   そして、多肉植物。

14年6月5日 (28)     14年6月5日 (29)

お店。   外は雨。

14年6月5日 (30)     14年6月5日 (31)

触ったら、色が変わるとある。   直ぐに変わるなら、触ってみたい。

14年6月5日 (32)

ここから、花の紹介。

エケベリア。   サボテンっぽいけど、ちょっと違う。
これも、サボテンも、多肉植物の仲間。   
葉が厚いのが、多肉植物の特徴。   多肉植物にならないように、努力をしなくちゃ。

14年6月5日 (2)     14年6月5日 (3)

上と同じ仲間ですね。   飛び出して来るのが、特徴かな。

14年6月5日 (4)     14年6月5日 (5)

これも同じ仲間。   厚い葉に、水を溜める。

14年6月5日 (6)    14年6月5日 (7)

気付かなかったが、全部エケベリアだった。

14年6月5日 (8)     14年6月5日 (9)

トケイソウ。   トケイソウ科、トケイソウ属、トケイソウ。   この花だけの仲間ですね。
時計の針に見えるのは、メシベ。     以前、伊豆で見たことがある

14年6月5日 (10)     14年6月5日 (11)

名前は分からない。

14年6月5日 (12)

これも分からない。   ねむの花とも、違うか。

14年6月5日 (13)     14年6月5日 (14)

一番よく見るラン。

14年6月5日 (15)

ランの花は、まるくない。  形が独特で、美しさは、花の中では秀でている。
これらは、洋ラン。  日本の山にもある。   フウランなど。

14年6月5日 (16)    14年6月5日 (25)

ベニゴウカン。   紅合歓って書く。   紅い、合歓(ねむ)の花ですね。
合歓の花を見たら、芭蕉の、「象潟や雨に西施がねぶの花」を思い出す。
                 象潟や 雨に西施が ねぶの花   他 (2009/09/21)

14年6月5日 (17)

ガクアジサイですね。   山でよく見るのは、こんな感じ

14年6月5日 (18)

名前は分からない。

14年6月5日 (19)     14年6月5日 (20)

外は、これから植える。    咲いたら、こんな風に。    
正面の山が富士山だなんて、知らなかった。

14年6月5日 (33) 

枯れたチューリップがあった。   咲いてるのが見たかった

14年6月5日 (34)

今日は雨で、行くところがなかったので、花の温室に飛び込みました。
この雨は、長引きそう。

全国の天気を見たら、この辺りは雨でも、東北は曇りのよう。
この天気なら、尾瀬には行けない。
北上を、急ごうか。

【関連ブログ】
   青木ヶ原樹海は、熔岩流の上に森が出来た所だった。~富士河口湖町、鳴沢村~  他  (2011/11/5)
   日本三奇矯の一つ、猿橋 ~大月市~  他  (2011/11/4)
   富士には、月見草がよく似合う ~富嶽百景・太宰治・天下茶屋~  (2009/10/29)

【今日の歌】    真白き富士の嶺     歌い方が、聴いてて心地いいです。
            時々、音をす~って引っ張ります。  それがまたいい。   プロの人では、ないよう。
       ※ なお、作曲者のガードンは間違いで、ジェレマイア・インガルス。
                 あと、腕は、かいなと読むよう。  うでで間違いかの確認はしていませんが。



※ 上の曲の原曲は讃美歌で、日本に入ってきて、「夢の外」の詩で、明治唱歌として歌われます。
   この曲の替え歌で、真白き富士の嶺は、生まれます。
   原曲の題名は変遷しますが、The Garden Hymn、というのがあります。
   これがあったために、ガードンを、作曲者との間違いが生まれます。

   下のが、The Garden Hymn っていう曲です。   とても似ています。  いいですよ、ぜひ。
            (原曲が知りたくて、探しました。 たどり着くのに、1時間以上です。 何をやってるやら)  
   
 

他にも2つあるので、よかったら。  右は、45秒から歌が。

    

【道の駅】     富士吉田   
             ※ 都留市が右上に見えます。  シリアで狙撃された、山本美香さんの町です。
                  幌加内は、日本一の蕎麦の産地。~幌加内町~  山本美香さん、狙撃の現場  他  (2012/8/23)



【明日の予定】    雨が弱まれば、スズランを見に。   日本有数の群生地です。
             強ければ、県立の水族館。  川のお魚さん。

 ※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                         (2008年4月~2010年9月までの記事)

         meisigazoupppm.jpg

【ランキング】   国内旅行、2位。 旅行全体で、3位です
                
                  気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。

                      ※ クリックするバナーは、下のです。 
                                ランキングが、見られます。
                                    
                                 ありがとう!! ランキング   

                      ※ 最初は、国内旅行のランキングが。
                         旅行をクリックすると、旅行全体のが。             

                      ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。
 【拍 手】
.

スポンサードリンク

 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui212.blog86.fc2.com/tb.php/1432-c38bdcd8

openclose

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

  • 山中湖花の都公園で花を。  フローラルドーム。  多肉植物の花は、個性的。~山中湖村~ 他 (2014/6/5)
  • 2014年06月06日 (金)
  • 07時55分49秒
by AlphaWolfy

akkamui212

Author:akkamui212
2009年4月に放浪の旅をスタートし、7回目の日本1周に入っています。
「キャンピングカーで放浪の旅」に続き、パートⅡです。
よろしく。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

気に入った所がありましたら、よろしく。