キャンピングカーで放浪の旅 Ⅱ

全国を、写真と動画で探訪

今日は、どこにも行かないかな、って思っていた。
九州に向かう準備をしようと。

長野の東風さんからメール。
山の中に、卵かけご飯の店があるよ、って。
人気らしい。

帰りに、温泉に寄ることに。
    ※    ※    ※    ※   ブログタイトル一覧は、右をクリック。 burogutaitoru656.jpg
          ( 写真の上にカーソルを置いて、open になってクリックしたら、一瞬に大きく。  再度クリックしたら、元に )

朝の気温は、マイナス3度。
弁天の里に行くには、峠を越える。

あきらめていたら、お昼過ぎになって、気温が10度を越えた。
行ってみることに。

場所は、大阪府に向かう道。
少し走ったら、大阪府に入る、という所。



峠の頂上も、気温はプラス。 
車がいっぱい。 卵かけごはんが、どうして人気なんでしょう。

14年1月15日 (2)

向こうから来た。 ここは、里山の雰囲気。

14年1月15日 (6)

こっちは、あと少しで、大阪府。
私は明後日、亀岡市を離れるけど、どの道が安全かが分からなかった。
この道なら、天気が良ければ、夏タイヤでも、抜けられそう。 1つ、収獲。

14年1月15日 (7)

暖簾が中に。  閉まったのかな。   前の客も入ったので、私も。

14年1月15日 (5)

この感じ。  周りはお客さん。  ご飯が無くなって、私は最後の客だった。

14年1月15日 (4)

定食は400円。 明太子をプラスした。  150円。
卵は食べ放題。  それでも、私は、1こあれば十分。

14年1月15日 (3)

卵が新鮮なのか、かけてる醤油が違うのか、卵自体が違うのか、美味しい。

テレビでも紹介されてるようで、人気が出て、それで人がやって来る。
普通の物が、特別に美味しいと感じるから、不思議。
美味しいと感じた人は、美味しかったとしゃべるから、口コミでも、広がる。

不思議なお店です。

戻る時、湯の花温泉に。



京都の奥座敷といわれる。
里山に、温泉が散らばっていて、温泉街はない。  昔は、小さくあったようだが。

行くのは、烟河(けぶりかわ)。

14年1月15日 (12)

こんな里山。

14年1月15日 (10)

ここが、烟河。  烟の漢字は、珍しい。  煙の別の字のよう。 けむり、けむる、けぶる、と読める。

14年1月15日 (8)

立派なホテル。  入浴料、600円。  長い廊下を歩く。

14年1月15日 (9)

こんな湯船。  私は、いつものように、足のマッサージ。  普通に歩けるまで、もう少し。

14年1月15日 (1)

東南アジアの人かな、そんな人が入って来た。
湯船に入って、頭の上に、バスタオルをたたんで載せた。
その上に、タオルを載せた。  その姿で、行儀よく、湯に浸かっていた。

間違ってそうしているのか、そんな入り方があるのか、分からない。

亀丸も温泉が好き。

14年1月15日 (11)

今日は、出発に向けて、小さな準備を、あれこれしました。
間もなく、亀岡での生活が、2ヶ月です。
長かったけど、あと少し。

【今日の曲】  中島みゆき 北の旅人



【道の駅】    ガレリアかめおか

【明日の予定】  どこかを見学します。 17日に病院。 午後、亀岡を出ます。  九州に向かいます。

 ※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                         (2008年4月~2010年9月までの記事)

meisigazoupppm.jpg

【ランキング】  国内旅行、4位、 旅行全体、7位です。
                
                  気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。
                            ※ クリックするバナーは、下のです。                                     
              ありがとう!!

                   ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。

スポンサードリンク

 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui212.blog86.fc2.com/tb.php/1288-848911e5

openclose

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

  • 卵かけご飯専門店、「弁天の里」。  湯の花温泉、烟河(けぶりかわ)。~亀岡市~  他  (2104/1/15)
  • 2014年01月16日 (木)
  • 10時00分40秒
by AlphaWolfy

akkamui212

Author:akkamui212
2009年4月に放浪の旅をスタートし、7回目の日本1周に入っています。
「キャンピングカーで放浪の旅」に続き、パートⅡです。
よろしく。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

気に入った所がありましたら、よろしく。