キャンピングカーで放浪の旅 Ⅱ

全国を、写真と動画で探訪

雨で電波が良くなく、旅番組は見られなかった。
まだ、あっちこっち歩き回れない。

書くことないかなって探した。
田中投手の去就が、そろそろ決まりそうだ。

100億だったのが20億になって、大きな損だとか言っている。

楽天は今までに、田中投手にいくらお金を使ったんだろう。
それより安いお金で売った時に、損と言えば損となる。
そういうことだと思うんだが。

今日は病院。  ギプスの巻き直し。
今度行くのは、正月の4日。
そう言えば、痛くしてから、1ヶ月が過ぎていた。
真ん中まできた。

今日、少しだけ雪が舞った。
    ※    ※    ※    ※   ブログタイトル一覧は、右をクリック。 burogutaitoru656.jpg
          ( 写真の上にカーソルを置いて、open になってクリックしたら、一瞬に大きく。  再度クリックしたら、元に )

楽天は優勝した。 田中投手がいなかったら、優勝なんて、遠い夢だった。

13ね2月20日 (1)

事の発端は、入札額に2000万ドルの上限枠が出来た、新ポスティング制度に、楽天が不満を持ったこと。

マスコミの記事は、2つに分かれている。
1つは、楽天は損するから出さないに決まっている。
別なのは、出すことは決めてるけど、考えることがあって、時間がかかっている。

この後、どうなるのか。

世論の多くと、楽天の選手・監督が、メジャーに行かせてやれば、の考え。

もし行かせなかったら、楽天は、金のことしか考えない、みみっちい会社と、烙印を押される。
そのイメージは、会社にとって、大きなマイナス。  恐ろしい。

結論。 楽天は、田中投手を出すしかない。
山場は、23日 月曜日。
 ※ 追記 この日は田中投手は仙台にいない。 次の24日になりそう。 クリスマスプレゼント。

新しいシステムでは、楽天に20億円入る。
今まで田中投手に、20億円以上投資しているのでしょうか。
もし、30億円使っていたら、10億円の損。

  入団の時の契約金  1億
  年俸 2007年     1500万
      2008年    6000万
      2009年     7500万
      2010年  1億8000万
      2011年  2億
      2012年  3億
      2013年  4億

  合計・・・・・・・13億3000万

楽天は、田中投手に20億円は、投資していない。

 ※ 田中投手は、楽天に、観客動員数を増やす形で、貢献している。
   こんな側面もあるが、それは置いといて。

これだけ考えたら、楽天は、損はしていない。

13ね2月20日 (2)

では、田中投手に100億円の価値があったのなら、
それは、誰の物。 誰が、その価値を作ったのでしょう。
  (以前のシステムなら、100億円が楽天に入ると、予想されている)

楽天が作って、楽天の物なのか。

田中投手が出会った監督は、野村監督。
育てることに関して、おかしな監督でなくてよかった。
いじくり回されて、力を出せない投手もいる。

どうも、野村監督にしても星野監督にしても、育てたとは、思っていないよう。
田中は神の子で、勝手に育ったと、考えているようだ。

※ 田中投手は、ダルビッシュを兄貴分に考えていて、生き方を彼から学んだという話が。

田中投手が、今季10勝だったら、100億の声は出ない。

そう考えたら、100億の夢を作り上げたのは、田中投手自身。

田中投手は、楽天の選手。
楽天は会社だから、田中選手が作り上げたものは、会社の物と考えても変ではない。
でも、楽天は、こう考えればいい。

100億と20億を比べたら、80億の損。
今年の優勝は、会社にとって、80臆の価値がある。
大きな宣伝になった。
震災で苦しんだ、東北の人達に喜んでもらえた。

今回の優勝は、貴重な優勝になるかも知れない。
20年後「そう言えば、20年前に優勝したことがあったね」って。
言い過ぎか。

田中投手は、楽天にこう言った。
 「残ってくれ、と言われれば、全力を尽くして、またプレーするのがプロだと思いますし、そういう覚悟はあります」

しかし、三木谷さんは、決して、この言葉に甘えることはない。
そう言ってくれるだけで十分、と考えるでしょう。

さあ、どんな発表になるでしょうか。
間もなくです。

田中投手が、アメリカで活躍する姿が見たいので、こんな記事を書きました。

下の動画は、マー君高校2年生。 2005年、夏の甲子園。 
史上初めて、150㌔をマーク。 北海道 駒大苫小牧。2年連続 V。

私は北海道人。 うれしかった。 北海道は、大騒ぎ。



【今日の歌 ①】   雪が降って来たので、手仕事屋きち兵衛さんの「雪よふれ」。
                     ここをクリック(エムズの片割れ) 画面のスタートをクリック
                いい曲ですよ。 夢の世界。

【今日の歌 ②】       ゴールデンボンバー    女々しくて



【停泊場所】  南丹市園部の道の駅。 新光悦村。

【明日の予定】  何もない

 ※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                         (2008年4月~2010年9月までの記事)

meisigazoupppm.jpg

【ランキング】  国内旅行、3位、 旅行全体、6位です。
                
                  気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。
                            ※ クリックするバナーは、下のです。                                     
              ありがとう!!

                   ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。

スポンサードリンク

 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akkamui212.blog86.fc2.com/tb.php/1264-1d49de7d

openclose

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

  • 旅は一休み、28日目。  田中投手を出したら、楽天は本当に損をするの?~南丹市~ 他 (2013/12/20)
  • 2013年12月21日 (土)
  • 17時42分18秒
by AlphaWolfy

akkamui212

Author:akkamui212
2009年4月に放浪の旅をスタートし、7回目の日本1周に入っています。
「キャンピングカーで放浪の旅」に続き、パートⅡです。
よろしく。


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

気に入った所がありましたら、よろしく。