キャンピングカーで放浪の旅 Ⅱ

全国を、写真と動画で探訪

ブログの収益化を考えています。

  ※ ブログの収益で、行けなかったところに行くのが目標。
     生活はそのまま。

FC2のブログでは、グーグルアドセンスのCMはダメ。 載せられない。
別のブログで審査が通ったら、FC2にも載せられる。
そんな仕組み。

Seesaa(シーサー)のブログを書くことに。

今日は、その手順の進み具合を載せますね。

ブログの形は、業者が作ってくれた。

今日したいことは、文と写真を載せられるように、なること。

まず、文章。

文は何とか。     こんな感じ。 kizi1112_20160115144216033.jpg

新しい記事は、どこを見ればいいか分からなかった。


次は写真。    載りました。   何とか。


こっちのブログには、どんな記事を書くのか。

FC2の方の簡略化した記事を書くのかなと。
詳しくは、こっちを見るようにと、リンクして紹介。

10日分ほど書けば、審査はいいのかな。
過去のも載せて。

Seesaaの方には、もう宣伝が載っている。
こっちの収益は、どんな仕組みになるのでしょう。

次の手続きの時、業者に確認ですね。


【今日の一句】  「 もし収益が少なくても それはそれで楽しみかな 」 多くする方法は、いくらでもある。   
      
【今日の歌】    心の花  山崎ハコ   白い花とは、メロディは同じ。
             作詞は、五木寛之。    歌の舞台が、九州っぽい。  右は、白い花。

      

【停泊場所】  諫早のKさん宅の近くの予定。

【その他】    晩に、下の御馳走をKさん宅で。   刺身はKさんが自分で。
         長島の焼酎を気に入って飲んでるそう。

s-料理 (1)    s-料理 (2)    s-料理 (3)

s-料理 (4)    s-料理 (5)

【明日の予定】   Kさんと、どこかの山

  ※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                         (2008年4月~2010年9月までの
.記事)

         meisigazoupppm.jpg

 ※ プロフィール・・・。 ⇒  ppkkpkk44xxx.jpg  2015021215202259f_20150219173812c9f.jpg     今までの記事には、この2枚だけ。

【ランキング】   国内旅行、2位。 旅行全体、2位です
                
                  気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。

                      ※ クリックするバナーは、下のです。 
                                ランキングが、見られます。
                                    
                                 ありがとう!! ランキング 

                      ※ 最初は、国内旅行のランキングが。
                         旅行をクリックすると、旅行全体のが。             

                      ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。
                        次の日のクリックも、また、1週間生きる。
 【拍 手】
.

スポンサードリンク

 
 
今後のコースがはっきりしない。
作並・秋保温泉のあたり。 白石市。 七ヶ宿街道。 その後、奥只見を通って、信州。
そして下って、静岡。
とりあえずの、イメージ。 行ったことない所に行きたい。

そんなことを考えてるうちに、時間が無くなって、隣の道の駅まで動いてお終い。
夜は、野球をネットのラジオで聴いた。
 ※ ネットでテレビを見る方法は、見つけられなかった。
   一応見つけたけど、ライブの動画ではなかった。 無料のだからか。

そんなことで、日ハム戦の面白そうなところを、少しだけ書きます。
    ※    ※    ※    ※

12年10月18日 (11)


12年10月18日 (1)


12年10月18日 (9)


12年10月18日 (13)


12年10月18日 (2)


12年10月18日 (6)   12年10月18日 (10)


12年10月18日 (3)





12年10月18日 (4)


12年10月18日 (5)


12年10月18日 (7)


12年10月18日 (15)


12年10月18日 (12)





12年10月18日 (14)


※  旭川スタルヒン球場で撮影した、糸井選手と陽選手。

2012082210213037b_20121019111107.jpg    2012082210213004f_20121019111106.jpg


【道の駅】   上品の郷

【明日の予定】   山の中のお寺に、五重塔がある。 定義さん、と呼んでるところ。    


  ※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                    (2008年4月~2010年9月までの記事)

meisigazoupppm.jpg

【ランキング】  国内旅行は5位、 旅行全体で10位です。            
         
                  気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。
                            ※ クリックするバナーは、下のです。 
                    
              ありがとう!!

                   ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。

スポンサードリンク

 
 
旅に出て、昨日まで1186日。
動き回って、ブログを書いてきた。

ここには書けないが、私には旅の支えがあった。
それが、今日の昼過ぎに、とれちゃった。

旅はお終い。  できない。

北海道に戻って、どこか住む所を見つけます。
そこで、どれだけかかるか分からないが、もう一度旅に出ようって気持ちを、つくります。

涙がとまらない。

私的なことを書いて、申し訳ない。

明日からは、日記のようなことを、少しだけ書きます。

馬篭宿(まごめじゅく)の写真です。

12年6月30日 (1)   12年6月30日 (2)    

12年6月30日 (3)  12年6月30日 (4)   

12年6月30日 (5)  12年6月30日 (6)


12年6月30日 (7)  12年6月30日 (8)


12年6月30日 (9)


【道の駅】  オアシスおぶせ
       東風さんが、お酒を御馳走してくれました。

【明日の予定】  三陸で、挨拶しなければならない人がいるので、そっちに向かいます。

※ 拍手とブログランキング、応援ありがとうございました。
  大きな励みでした。
  いつかまた旅に出ます。 その時はまた、よろしく。

【ブログランキング】   気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。
                     ※ クリックするバナーは、下のです。 
                   
              ありがとう!!

                   ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。

スポンサードリンク

 
 
風邪気味が続いていました。
出かけるのはやめて、ダルビッシュを見ました。
他は、寝ていました。
  ※ 個人的なことだけど、まとめなければならない文があったので、その仕上げに2時間程。
夜遅くには、治っていました。
明日からまた、元気に動けそうです。

私はダルビッシュが以前から好きですが、何を言うかを楽しみにしています。
彼の最大の武器は、頭脳かもしれない。

日ハムの栗山監督も好き。
日ハムの今後にプラスになることしか言わない。
自分の言ってることは選手が聞いている、ということを忘れないで。

今日のブログは、いくつか紹介してお終い。

☆ ダルビッシュ
 5月12日 対エンジェルス戦。 3点取られたが勝ち投手。 途中、雨で中断。
   ○「いつでも、何時になっても行くつもりだった」
      2時間の中断の間、彼は準備を続けていた。 
      室内の打撃ケージで“仮想イニング間”の15分間隔でキャッチボールを続け、
      「体を温めたり途中で休んだり、いつものイニング間と同じように」過ごしていた。(ニュースより)
      レンジャーズの同僚は、その姿に感動する。
    こうも言った。
    「間が2時間もあいているし、上出来だと思った」
       3点取られたことに、ショックはなかった。

☆ 栗山監督
   5月6日の記事を載せます。

   kuriyamakanntoki7654.jpg

栗山監督は選手に伝わるように。 ダルビッシュは自分に言っているように聞える。

【今日の歌】
一昨日、京都駅前の地下で、食事をしていた。
1年ぶりくらいのトンカツ。 専門店だけど、ころもが厚くて、まずかった。 はがして食べた。
でも、その時流れてきた曲は良かった。
なつかしい、シューベルトのセレナーデでした。



※ 13101羽のツルを、間近に見る  黒之瀬戸大橋 他 ~出水市・長島町~  シューベルトのセレナーデ  他  (2012/2/17)
※ 行人岳山頂から見た、ツルの北帰行ルート  明神古墳群  他 ~長島町~  シューベルトのセレナーデ(その2)  (2012/2/18)

【道の駅】   ガレリアかめおか

【明日の予定】  伏見稲荷に。 その後は、息子に合う。 晩に食事。

※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                    (2008年4月~2010年9月までの記事)

meisigazoupppm.jpg

【ランキング】  国内旅行は7位、 旅行全体で15位です。            
         
            気に入った所がありましたら、クリックをよろしく。
                     ※ クリックするバナーは、下のです。 
                   
              ありがとう!!

                   ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。

スポンサードリンク

 
 
書きながら、最後には結論を出します。

私は、いくつかのコメントに対して、分かりましたと言うことは、決してない。
考え方が分からないから、どうしようもない。
 ※ 心の底が見える、ということもあるかな。

私がこの姿勢だから、相手はあきらめない。

でも、このままではまずい。  

今現在、私のしたいことは2つ。
 ① ボランティアをすること。
 ② 特に、報道されない地域の記録を、将来のために残すこと。 

批判の中で大きいのは、ブログに動画を載せていることでしょうか。
どうするか。
ブログに動画を載せない。

YouTube にさえ載せておけば、それでいいのかな。

※ それでも批判は来ると思う。 
  どっちかに専念すれって。
   (どれだけするかは、自分で決めていいはずなのに、それでもきっと言ってくる)
  本人が満足するまで続く。 
  どうにもならなくなったら、罵声を浴びせて去って行く。 (着飾った言葉の罵声もある)   

ボランティアが終わるまで、ブログを中断すると言うのもある。
これは、以前検討していた。
 (今回のコメントの人が自分のブログに、私のブログを批判的に紹介することが予想された時に)
 (結果的に、コメントの人と全く同じ考えの、匿名のコメントが来る。 断定はできないが)
でも、活動を通して、貴重な生の声を聞くことが出来る。
それを伝える価値はある、となった。

結論は、こうでしょうか。
ブログから、震災部分の動画を取り除く。

これでも、私の目的は達成される。
いいかな。

  ※ 私のブログで、故郷から遠く離れた人が、故郷の様子を見た人もいると思う。
    今後は、YouTubeで探してください。


今日は、気仙沼市の唐桑(からくわ)半島に行って来た。
地元の人と話すことが出来た。
ある学校の中学生が、卒業式で、いい言葉を言った。
それを、教えてくれた。
  ※ 知ってる人が多いかもしれない。 私は知らなかった。 NHKで放映されたという。

「天を恨まず、運命に耐え、助け合って生きていくことが私たちの­使命です」

 気仙沼市立 階上(はしかみ)中学校卒業式 答辞 (YouTube)

これからの復興を思えば、運命を災難と考えるより、試練と考えるのがいいか。 大きすぎるけど。
(三浦綾子が、泥流地帯の中で言っていた)


半島の先の、御碕神社に行った。 そばの崎浜地区は大きな被害だった。
遊歩道があった。  

11年4月6日 (1)

向こうの島は、児置島(こおきじま)。

11年4月6日 (2)

こんな伝説が。

IMG_034pp00ぽp993

遊歩道を地元の人が歩いていた。 天気のことや、津波のことを話した。

自分を紹介する時、ボランティアのことと、動画や写真を撮っていることを話す。 その目的も。
ボランティアは、私を信用していただく、大きな力になっていると感じる。

海を見るのは怖いと言った。 小さな島は、津波に飲み込まれた、と言った。

高村光太郎の歌碑があった。

11年4月6日 (3)

黒潮は 親潮をうつ 親潮は さ霧をたてゝ 船にせまれり

11年4月6日 (4)

巨釜の近くに、半造という景勝地があった。 柳田国男の碑があるので行った。
大正9年の夏、遠野へ行く途中、ここに寄った。

11年4月6日 (5)

津波のことが書いてあった。 聞き取りをしたような内容。
津波のことを、津嘯と書いている。 嘯は、口をすぼめて、息を吹き出すことのよう。

11年4月6日 (6)

駐車場で知らない人にあった。 3人。 仙台の方から、来ていた。
お弁当を食べていた。 一つ頂いた。 バナナいっぱいと、パンも。

女川も大変だったが、こんな女の人がいたと言った。
女の人には赤ちゃんがいた。 ミルクが無かった。
女の人は、片道50㌔を夜通し歩いて、登米市まで行ったそう。
ミルクを手に入れるため。 母親は強いって、大きな話題になった。

コメントをくれた人は、私を、小山の大将と言った。
何も分かっていないんですね。
ボランティアをするのも、電車で席を譲るのも、同じ。
みんな、坦々とやってるんですよ。
たった一人の小さな人間として、泥を運ぶ。 そんな仕事が多い。
小さな地域の動画を撮る時は、細い道を不安な気持ちで走っている。

上の人が、席を譲る人間を見たら、なに格好をつけて、と見えるでしょうね。


唐桑半島からの帰り、以前行った大理石海岸に寄った。
港には、津波が来ていた。

山の道を通って、高田市に戻った。
途中、津波は気仙川をどこまで上ったかを、調べに行った。
到達地点は、市内の横田町に気仙川に架かる橋があって、その200㍍下流だった。 
海から、7㌔以上あることが分かる。


おばあちゃんが、お孫さんと散歩していた。
昭和8年の津波の時は、ずっと下流までしか来なかったと言った。
津波が引いたら、田んぼに魚がいっぱいいた。 
子供だったので、津波は楽しいと感じた。

魚を捕まえて、家に持って帰った。
何を食べてる魚か分からないって、叱られたと言った。


【YouTubeに載せた動画】  全部で、8つです。
              気仙沼市唐桑町(明戸、崎浜 只越、荒谷)
              陸前高田市気仙町(1)(2)(3)
              気仙川と矢作川の、津波の到達点

【停泊場所】    昨日に同じ。

【明日の予定】   ボランティアの中身は、行ってから。

 ※ 「キャンピングカーで放浪の旅」は、下をクリックすると出ますよ。   
                                                    (2008年4月~2010年9月までの記事)

meisigazoupppm.jpg
    
【ランキング】  国内旅行は5位、 旅行全体で10位です。  放浪の旅は50位です。         
          
            記事は役立ったでしょうか。
            気に入った所などがありましたら、クリックをよろしく。
                     ※ クリックするバナーは、下のです。 
                   
              ありがとう!!

                   ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。
           

スポンサードリンク

 
 
この部分は、終わったら削除と考えていましたが、記念に残しますね。





こんなことができるって、海遊旅人さんが載せた。
今までのYouTubeにあるもの。



          
            記事は役立ったでしょうか。
            気に入った所などがありましたら、クリックをよろしく。
                     ※ クリックするバナーは、下のです。 
                   
              ありがとう!!

                   ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。
  

スポンサードリンク

 
 
やっと、何とかなりました。
同じ枠(テンプレート)です。 しばらくはこれでやります。
※ 他にいいのが見つからなかった。

新しくメールアドレスを持つとか、そんなのに時間がかかりました。
どっかでつまづくと、進まなくなる。

ランキングの、クリックするバナーは、まだ準備できていない。

写真を1枚だけ載せます。 この写真の道の駅にいます。

IMG_7076.jpg


【道の駅】   十文字   ここです

【明日の予定】  象潟の小滝という所です。  元滝伏流水が近いです。
           そこを紹介してくれた人と 晩にお酒を飲みます。 楽しみ。
                             ☆ ブログタイトル一覧は、右をクリック。 burogutaitoru656.jpg

【ブログランキング】    設定しようとしたが、うまくできない。
                               ※ 追記 何とかなりました。 左の下に。 
                                 ※ 国内旅行42位です。
          
            記事は役立ったでしょうか。
            気に入った所などがありましたら、クリックをよろしく。
                     ※ クリックするバナーは、下のです。 
                   
              ありがとう!!

                   ※ 1回のクリックで、10ポイント。 1週間生きます。
  

スポンサードリンク

 
 

openclose

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

akkamui212

Author:akkamui212
2009年4月に放浪の旅をスタートし、7回目の日本1周に入っています。
「キャンピングカーで放浪の旅」に続き、パートⅡです。
よろしく。


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


-天気予報コム- -FC2-

現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

気に入った所がありましたら、よろしく。